2008年04月14日

シンドイ・・・・・・。

先週、無事に抜糸も終え、術後も順調だったらしく。
ついでに狂犬病の予防接種注射も終えました。



大人しくなってくれよー。とひたすら願うばかりですが、
どうやらレーヴには一向にその願いが届く様子もなく、、、、、𕾶


術前より、音に敏感になっているようです。
玄関前を誰かが通り過ぎるだけで吠える。

花火は元々吠えていたのだけど、野球のシーズンも始まりマリーンスタジアムの花火も始まりました。
花火が始まると同時に花火が終わるまで吠え続けてます。

またまた、お隣さんがベランダに出ただけでも吠える。


いやぁーーーかなりシンドイです。



実は、私、冬にママになる予定です。
ネットや本を見る限り、今の時期安静にしてないとダメらしいです。
事実、悪阻は軽いほうらしいですが、なにせ初めての事だから不安がないわけじゃないです。

本当は寝ていたいなぁと思う事もしばしば。


自分でもいつ気持ちが悪くなったり、腹痛が起きたりと分からないので、散歩に行くのもちょっと不安だったり。
気持ちが悪いとか、気分が優れないというのは目に見えないから周りの人には分からないしねぇ、そういうのもちょっとシンドイ。

自分の子供が出来るからレーヴが邪魔になったわけでは決してないけれど、正直ちょっとレーヴの元気の良すぎはシンドイなぁバッド(下向き矢印)2




ニックネーム レーヴママ at 13:27| Comment(22) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

ライオン

土曜日は、予告exclamation&questionの通りレーヴさん、初の手術注射


午前中に病院へ行き、事前の説明。

事前に血液検査やレントゲンをしておきますか?という先生。
が、
「まぁ、これだけ元気だから大丈夫でしょう」
と。。。。。

という事で、何もせず(笑)そのまま手術へ。



その日、朝食抜きで気づいたのか、やっぱり私たちのビビたる雰囲気を察したのか、トイレを全くせず・・・・・

行く前に排泄させたかったんだけどなぁ・・・・・・。



さて、お迎えは夕方というので、そのまま預けて私たちは出かけることに。


診察室でレーヴを預けると最近、分かるのか、ほんのちょっぴり寂しそうな表情をします。。。。。ん〜〜こういうのがニクいぜ顔(メロメロ)顔(メロメロ)顔(メロメロ)


夕方迎えに行くと、まだ完全に麻酔注射が切れていないのかボーとしていました犬(泣)

そしてこんな格好に・・・・・
080329_2045~0001.jpg

まるでライオン・・・・・ガォーーーーexclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2


いや、麻酔が切れていないので、ガォーというような勢いはないのだけど。


手術跡を見せてもらったり、抜糸までの説明を聞き帰宅。


病院は夕方だと空いているので帰り際、待合室まで先生がお見送り。
「性格落ち着くといいですねー。でも、どうかなぁー(笑)私は好きですけどね、元気があって。顔も優しいんだよなぁー」
と・・・・うれしいですね、こういう一言黒ハート


さて、家に帰ってからは・・・・・
静かだーーーーーーーーーーーーーー。
麻酔が切れてないのか、
抗生物質のせいなのか。

080329_2020~0001.jpg


抜糸までこのカラーが取れないってね。
ちょっと煩わしそうね・・・・まぁー我慢だ、頑張れレーヴよ。
ニックネーム レーヴママ at 12:18| Comment(5) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

かくれんぼ

080328_1222~0001.jpg

気づくとここへ。
・・・・・いいのか?


さらに今日は夕立。
そして雷。
外でなにやら音がするというのは分かるのか
080328_1552~0001.jpg


そして落ちたような雷の音に反応し、激しく吠えている。
そりゃ、ビビるよね。
私もビビるたらーっ(汗)



そしてそして・・・・

たまに、

ごくたまーに、

レーヴが消えるどんっ(衝撃)


どこに行ったかと思うと、洗面所にいる。。。。。。

洗面所だけ引き戸なんですねぇ。

鼻の力でどーにかこうにか隙間を作って入ってしまうようです。

ま、よしとしましょう。


しかし、さっきから稲光雷もすごいわ、バリバリッという音もすごいわ。


ニックネーム レーヴママ at 16:12| Comment(5) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

日曜日

この前の日曜日に、私の妹と姪が遊びにきました。

最初こそ姪はレーヴにビビっていたもののどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

レーヴも吠えまくりだったけれど・・・・・



しばらくして公園に行ったら、


「リード持ちたいー」


と言い出し、それ以降はレーヴから離れませんでした。



レーヴ、子供が苦手なはずなのに、平気になったexclamation&questionexclamation&question



家に戻ってきてからも、姪はレーヴの傍から離れず顔(イヒヒ)


さすがに2時間近く、公園にいたので月曜日はレーヴさん、とても静かでした。疲れたのねぇ〜。




もうすぐ手術注射





ニックネーム レーヴママ at 15:02| Comment(3) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

決定!!!

080314_2302~0001.jpg

レーヴの尻尾噛み噛みは治まるどころか、さらに激しくなっているような・・・・。

ネットを調べればストレスだなんだって・・・・。
ビビるっちゅうのexclamation×2exclamation×2exclamation×2


そんなこともあって、今日、動物病院へ。

去勢手術もしようと決定し、日程も決めてきました。


尻尾を噛むのは、犬のクセのようなもので、けっこうそういう事をする犬は多いんだとか。
ひどい子になると、血をだすまでやるとか。

それに比べるとレーヴはまだまだ大丈夫だとの事です。


今日は副院長先生で、どちらかと言うと副院長先生のほうがいつもの先生より物腰が柔らかと言うか、優しい。

「レーヴ君は、ほかの犬より元気ですからね。このくらいがちょうどいいでしょう」

・・・・・どのくらいexclamation&question


ダックスは静かな犬ではないらしいけど、レーヴはその中でも元気なほうらしいです。


だから、もしかしたら、去勢したところで穏やかにならないかも。
とも言われました。

まぁーそれも性格だな。よしとしてあげよう。


たまに、私、本気で怒るけどね。
それも、よしとしよう顔(イヒヒ)

080315_1559~0001.jpg

病院では相変わらずウレションです顔(え〜ん)


でも、でも、病院のこと覚えているのか、いつもは車で行くのに、
今日は散歩がてら行ったら、自ら病院の入り口のほうへ向かっていってました。



散歩中、ほかの犬に吠えるのはやめてもらいたいよねぇ・・・・・顔(なに〜)
ニックネーム レーヴママ at 16:54| Comment(8) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

うぅぅぅっ・・・

散歩後のレーヴ


陽のあたる所を探して・・・・

080311_1547~0001.jpg


んーキモチイイ・・・・



080311_1547~0003.jpg


おっと、ウトウトしちゃうぜ・・・・

080311_1548~0001.jpg


あぁぁ、もうヤバいかもぉ・・・・・


080311_1553~0001.jpg



そして完全に寝る体勢眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)





ニックネーム レーヴママ at 15:59| Comment(5) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

意思疎通

080307_0957~0001.jpg

上分かります?上
尻尾を撮ってみました。

・・・・でも、黒くて分かりづらい。

先っちょの毛を食べてしまい、フッサフサでなくなっていますたらーっ(汗)


ストレスではないだろうけど・・・・と先月言われたけど、どうなんだ?



080307_1158~0002.jpg

そして・・・・怒られた後、人の近くに寄っては、こちらの様子を伺ったり・・・・。



最近、私が本気で怒るのは分かるらしい。


がっ、私がわからない。
レーヴがどうして欲しいのかバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


そりゃ、抱っこすれば喜ぶけど。




私は、レーヴとはいい距離でいたいんだなー。
いつかレーヴにも分かってくれるのかexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question



ちなみに、レーヴは18時頃夕飯を食べるんだけど、
夕飯後ははしゃく事が少ないんです。
(レーヴパパの帰宅時はすごいけれど・・・・)

そして22時には就寝のためケージへ。
なので、22時が近づいてくると、ひざの上に乗せていても
ウトウト眠い(睡眠)し始めます。


みなさんの所もそうですか?

ニックネーム レーヴママ at 12:39| Comment(4) | TrackBack(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

元気です

相変わらず、虚勢しようかどうしようか悩んでますたらーっ(汗)

080305_1421~0001.jpg


コメントも一向に増えないので、ココ辞めちゃおうかなー

なんて思っていたり・・・・・・も、しますどんっ(衝撃)


080305_1421~0002.jpg


いやいや、そりゃーね、私からもっとフレンドリーに気軽に色んな人のブログに足跡残せばいいんだろうけどなぁー。

気軽にっていうのがなぁ・・・・・自分からっていうのがなぁ・・・・・
とてつもなく苦手だなぁーーーー。


080305_1421~0003.jpg

どーーーーーーーしよっかなーーーー。


虚勢もなぁーー70%くらいしようかなーとは思っていたり。



080305_1421~0003.jpg


どぉーしよっかなーーーーーーーーー。



さて、レーヴ?
相変わらずダッシュ(走り出すさま)

やんちゃだよねぇ。

こんなもんなの?

まぁたしかに、以前に比べたら寝る時間増えたけど。


っていうか、もう9カ月・・・・・・早いなぁー。




そうそう、変わったといえば。。。。。。。
散歩時、以前はひたすら私の前を歩いていたのに、
最近は、

「あれ?オイラ 歩くの早い?」

と、時々気づきながら歩いてます。


まっ、でも、散歩するぞーってマンション出た途端は激しいけどねダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム レーヴママ at 14:42| Comment(4) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

色々

IMG_0083.JPG


お久しぶりたらーっ(汗)

最近のレーヴ、尻尾の毛をむしってます。
おかげで毛玉はフンと共に出てきて、つながっていたり、
尻尾の毛にフサフサ感がなくなっていたり・・・・・。

今の所ストレスではなさそうとの事ですが・・・・・。
ちょっと心配だなぁ。



虚勢手術。
どうしようかなーと、悩んでおります。
未だ、足をあげてのおしっこはしないのですが、
しないままでこのまま行ってもらいたい。



最近、またソファに乗ってみたり。
どうやらこちらの気を引いているようで。
だからって、常に相手はしてあげられないものねー。





ニックネーム レーヴママ at 14:35| Comment(2) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

考える犬

080131_2057~0001.jpg


いつもこんな所にはいないのに。

どーしたんでしょう(笑)


何か悩みでも?




しばらくしたら、その場で寝てました。





ニックネーム レーヴママ at 08:49| Comment(2) | TrackBack(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする